

UPA-ASの夏休み 総集編

今年の夏は暑すぎた我が地方。
皆様はどのようにお過ごしでしたでしょうか?

私は疾風怒濤の仕事の嵐が過ぎ去り、パソコンを新調し真面目にブログに向き合いたいと思う今日この頃です。


     UPA-AS ーーー名前の由来ーーー


の続編を書く前に、今年の

     ウパースの夏休み

について総集編でお届けいたします。
Facebookのお友達には重複する内容が多々あるかと思いますが、そこのところは思いっきりすっ飛ばしてお読みください






ウパースの夏休み1

お庭プール編


やっぱ、夏はプールでしょう!!

あ〜、い〜いこんころもちだ〜!

おっと、いけねえ。 オレ様とした事が、頭に豆絞りの手拭い載せるの忘れちまったぜ〜!




ウパースの夏休み2


田圃編


田圃の稲穂が立ち始めた。

稲の大海原に時折風が吹抜ける時、

土手に座った私達は大きく息を吸い込む。

    

      「人生って、それほどワルくないよ・・・。
     
       ね、ウパース。」




fc2blog_2012082015594706b.jpg


カメ編


僕の友達。

朝の散歩の途中で出会ったよ。

僕が一生懸命、遊ぼうよって誘いかけても、

カメ君、

  「今日は宿題があって忙しいから遊べない」

って、家から出て来てくれないんだ。

つまんないの・・・。





fc2blog_20120820160019a48.jpg


ゴーヤ編


日本の夏!   ゴーヤの夏!!



我が家は13本のゴーヤがすくすく育ち、ゴーヤジャングルになってしまいました。
もう、ゴーヤは飽きました・・・。
どなたかご入用の方、差し上げますから取りにいらして下さい・・・




ウパースの夏休み5


ウパースの夏休み6


ウパースの夏休み7


近所の川辺編


  思いっきり   走る!  泳ぐ!  捕まえる!




ウパースの夏休み8


ウパースの夏休み9


ウパースの夏休み10_convert_20120902132712


那須塩原渓流トレッキング編


私とウパースの大好きな場所。

きれいな渓流にはヤマメやイワナが泳いでいます。


時々、ウパースも泳いでいます。見かけた方は釣り上げないで下さい


彼の最近のお気に入りは100均のミニミニ・サッカーボール。 ラグビーボールもあるよ!




ウパースの夏休み11_convert_20120902132756

爆睡編


これだけ力の限り遊んだら、ウパースといえども流石にバッテリーが切れるでしょう・・・。

あなたの頭は重くて、暑いんだけど、可愛いから許して差し上げるわ〜



で、最後に勿論涼しい早朝を狙って、訓練怠らず・・・?かな??
服従訓練中の伏臥待機の練習。   訓練中の写真はこれしか撮れません。何故かというと私がハンドラーで私が撮影者だからです・・・。


DSCF2017_convert_20120903174518.jpg




皆様、まだまだ暑い残暑が続くでしょうが、どうぞお元気でお健やかにお過ごしください





追記


私は私のもとで暮らす犬達に幸せな犬生を全うさせようと願い、幸いにもそれが実現できています。
しかし、多くの生き物の命が人間の無理解とエゴの為、不条理な状況に陥っています。
この現実に自分だけの幸福を追求していてはいけない、どうにかして物言わぬ命の為、何かをしなければならないと感じ始めている、という事を付け加えておきます・・・。








ブログランキングに参加しています。
ウパースの後頭部をポチッ!と押しといてくれ〜〜




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



