

陶芸家・小林理恵オフィス・ギャラリーの開設のお知らせ

【陶芸家・小林理恵がオフィス・ギャラリーを開設致しました】


皆さまこんにちは


先月5月に嬉しいご縁があり、陶芸家・小林理恵と《わんわんコインランドリー柏店》様とが業務提携を結ぶ運びとなりました。


わんわんコインランドリーはペット・ホテルでお泊まり犬や猫等の短期宿泊から長期の一日お預かり、トリミングやセルフシャンプーなどとても幅広い業務内容で展開している会社です。


つい先日、《わんわんコインランドリー柏店》1階のギャラリー・スペースに主に犬と楽しく共生する為の作品を展示してまいりました。まだ、完璧な仕上がりではありませんが、皆さんにその様子の一端をご紹介できようになりました。夜はライトが当たりとても綺麗です!
2階にはオフィスも開設しました。こちらでは私の通常の陶芸作品を展示してある他、セミナーや体験教室など幅広い活動を皆さまと共有できたら・・・と今後の楽しい展開に夢が膨らみます。
私のみならず多くの愛犬家で且つものづくりの方々にご参加をお願いしたいと考えております。
こちらは利益度外視です。
そして、付け加えて申し上げると、当店にて作品のご注文・お買い上げは勿論、承っておりますが、営業は一切致しません。その節はお申し出くださいます様お願い致しますね。


先ずはHPを、ご覧くださった上で、お気に召された方は喜んでご購入、ご注文を承っております。


今、作家イチオシは肉球を粘土板に型取り、焼成し、樹のフレームに装着した完全オリジナルのオーダー作品【プニプニ肉球の壁掛け】です。
どの子の肉球も、み~~んな個性的で可愛いいんですよ♬
もうかれこれ100プニプニくらい取ったかもです・・・!

どうぞ、是非一度オフィス・ギャラリーに足をお運びくださいます様お願い申し上げます。

    千葉県柏市塚崎1311-4          
    営業時間 AM9:00~PM8:00
 
    TEL 04-7192-4110

1011350_688426311183588_2006108025_n.jpg     


10668_688372284522324_635620880_n.jpg

夕暮れ時はガラスケースの天井から照明が・・・。蒼い釉薬がとてもきれいに映ります。

1014350_688426277850258_1067396986_n.jpg 

ガラスのショーケースを店内に入って見た所    


DSCF6059.jpg 

玄関ホールに入って左側の白い壁に8プニプニ肉球の壁掛け
 


DSCF6064.jpg     

モニュメント《天に咲く花》


DSCF6066.jpg

モニュメント《天にかかる虹》  


DSCF6068.jpg 

モニュメント《天に眠る月》    


DSCF6070.jpg

ウォーター・ボール《日負い亀》(大)


DSCF6076.jpg  

フード・ボール お任せタイプ《プニプニ》(中) 《ハート》(小)   



DSCF6078.jpg

フード・ボール お名前入りタイプ(小)

DSCF6072.jpg 

珈琲碗《唐草》    


ご協力:Dozen Roses
小林理恵の《蒼い陶》
http://tennokatachi.muse.weblife.me/

わんわんコインランドリー柏店
http://wanwanself.blog85.fc2.com/







 押しとけ!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

ウパースの極楽 第二弾 いい湯だな編

【ウパースの極楽 第二弾 いい湯だな編】




ヤツが、こうなり、こうなった。

いいオトコに拍車がかかりました

   ・・・・・「わんわん」のお姉さん達、ありがとう




おお、2人の美女が僕にかしづく・・・・。


DSCF6097_convert_20130623111254.jpg



ああ、お姉さん。
そこです、そこ!!


DSCF6101_convert_20130623110320.jpg



ぶわ=====っとね!
約2時間、僕はひたすらゴシゴシ、ナデナデ、フキフキ、極楽のような湯を味わった。


DSCF6111_convert_20130623110230.jpg



どうだい!!
僕の男前に磨きがかかったでしょう〜?
毛の一本一本が立っているのさ、フワッフワのサラッサラさ♬


DSCF6206_convert_20130623110405.jpg





 押しとけ!!!!
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

ウパースの極楽 第一弾 ディナー編

【ウパースの極楽 第一弾 ディナー編】



これが、こうなり、こうなった。
ごっつぁんです♬





お友達から犬用牛肉のカタマリ君をいただいた  
計測したら536g。
うへ〜〜、私が食べたい!! 



DSCF5998_convert_20130623102116.jpg




表面を焼き、その後低温のオーブンへ。中はレアだけどちゃんと熱が入ったよ。
マジ、美味しそう



DSCF6020_convert_20130623102144.jpg





ガッカリする程味わって食べないウパ公。多分、1分30秒で完食!!
でも作っている間中ピーピー泣きながら私に張り付いていたから、まあ、許してやろうか。



DSCF6047_convert_20130623102241.jpg





押しとけ!!
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

ウパース 滝へ行く

ウパースのつぶやき


この頃、ウチのかあちゃんはやけにドタバタ忙しそうにしておった。
その後、仕事でオフィスを開設するのに必要なチラシやらDMなんかを作るって言って
パソコンに向かって
   
   あ〜だの
   う〜だの   唸っておった。

その間、パソコンデスクの下で僕はたいそう大人しくしてあげていたよ。

どうだい、僕って偉いだろ〜〜??(杉ちゃん風に)

でも、それも終わったから僕をちょっと遠くにある高原に連れて行ってくれたのさ。
僕は山の中で河やら滝やらを見るとテンションマックスに上がっちゃうんだよ。
こんな所に連れて来てくれたらさ、ただでさえ、高い僕のテンションは爆破寸前だよ!!

DSCF5905_convert_20130607151930.jpg



2時間くらい車で走って、着いたらそこは僕の大好きな場所だった。
けど、今日はちょっと違う新しいスポットを探検してきたよ。
そうしたら、いっぱい隠れ家的な穴場を発見したのさ!


うは〜、僕好みの滝ですがな〜
かあちゃん、僕、この滝壺に飛び込みたいです〜〜!

IMG_1550_convert_20130607151301.jpg





(エッ な、なんですと〜?? この下ですかい??)

IMG_1556_convert_20130607151602.jpg



おいら、ちょっくら滝に打たれて修行してくるだ!!

IMG_1561_convert_20130607151628.jpg




うひゃ〜、やっぱりまだまだ、チメタイ〜〜!!

IMG_1562_convert_20130607151655.jpg




ちょっと体が冷えちゃったから温泉で足湯して、橋の上で日向ぼっこ。

IMG_1539_convert_20130607151019.jpg





いつも2人で行くトレッキングはサイコーに楽しいぞ〜〜



IMG_1545_convert_20130607150703.jpg






それからまたしばらく車に乗って、いろんな滝を見たよ。
ここは夏には泳げそうだね。
流しそうめんもできそうだ。

IMG_1591_convert_20130607152049.jpg

IMG_1590_convert_20130607152018.jpg



最後に今度は凄く大きな滝を見たよ。でも、僕は不満だ!!
だって、今度の滝はあんまり遠すぎて飛び込めないじゃないか!!

IMG_1595_convert_20130607152140.jpg






かあちゃん、あの滝を僕にくれ〜〜!!

ウパース 滝へ行く(動画:クリックして下さい)

とひとしきりわめいた後で、僕は山の中で素敵なレストランを見つけたよ。



IMG_1606_convert_20130607152252.jpg




僕が前を通ると、レストランの中から若くてきれ〜なお姉さんが4人も出て来て、僕に手を振ってくれたんだ
僕って案外もてるんだよね〜


IMG_1605_convert_20130607152212.jpg




おねーさん達、今度来る時は、僕、タキシードを着てくるから、優しくもてなして下さい
僕は、鴨と茸のヴェネチア風っていうのがいいです〜
前菜はね、えっと・・イベリコ豚の生ハムとスズキのカルパッチョ!



とウパースがつぶやいておりました。
今回のトレッキングでは数カ所も隠れ家的な滝壺を発見しましたので、夏にまた行って今度は思う存分泳い来るつもりで〜す




押しとけ

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

