スポンサーサイト


wusv 世界大会 予選会結果 2012/4/9


前回の記事でも予告いたしましたが、

去る、2012年4月7日・8日 岐阜県長良川河川敷にて 

       WUSV   
  
         (Weltunion der Schäferhundevereine = 世界シェパード犬団体連盟)

の世界大会の日本代表予選会が行われました。



以下、結果速報です。




fc2blog_201204100328325f3.jpg




一席 益田晴夫 Top von Kyoto Masuda 282 SG

二席 石原葉子 Miran von Kyoto Masuda 275 SG

三席 南郷牧子 Willi von Kyoto Masuda 274 SG

四席 田辺久人 Walter von Kyoto Masuda 268 G

五席 望月利彦 Davids of S. Wistaria 262 G

補1 武田格久 Grendel von Maru Nobel 259 G

補2 前島伸是 Lucky von Kyoto Masuda 256 G





日本中から選りすぐりのペアが終結し、日頃の練習の成果を披露する今大会。
多くの素晴らしい作業を見ることができ、大変有意義で楽しいものでした。

      
      ウパースの父犬である トップ君はトップ通過。

      私の訓練先生も素晴らしい防衛作業を披露して、予選通過いたしました。

      

                誠にメデタイ




皆様、長い闘い、お疲れ様でございました。
見る人に感動を与えてくださりありがとうございました。


大会は楽しかったのですが、残念なのは、願わくば、ヨーロッパのようにもっともっと多くの人達にこの大会や訓練の内容などを知ってもらい、気軽に見に来てもらえるようになるといいのに・・・と思いました。
まだまだ日本においては底辺の絶対数が限りなくゼロに近い状態だと思います。
もっともっとこの競技を普及しなければ日本全体のレベルが底上げされないでしょう。

このブログを読んで少し興味をもたれた方は、是非、大会に足を運び観戦してみてください。
目から鱗が落ちること、必定です
近いところで、6月に霧が峰で今度は全犬種の世界大会の予選会が開催されますので、是非、どうぞ。
 





     ポチッ! と ヨロシクね~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

ジェリー母 : 2012/04/10 (火) 11:21:28 修正

観戦遠征お疲れ様!
遠くても見る価値ありの予選会。きっとウパース君の為になったことでしょう。
まだ訓練初心者の私、訓練にもいろいろあるんだな~と勉強中なのですが、
WUSVとかIPOって特定の方の、プロの方のものみたいなイメージがありますよね。
アマチュアでシェパードでやってる方が少ないからかもしれないけれど。
霧ヶ峰、一度行ってみたいです。日程チェックします(^^)/

ジェリー母様 サラサラサラサ : 2012/04/10 (火) 15:37:53 修正

観戦は気楽だし、遠征で犬と車中泊はワクワクするし、ホント、大好きです、私、こういったイベント。
IPOはかつて私もプロのの世界だと思い込んでおりましたし、プロの方の中には特権意識があり、どうせアマには出来ないさと内心思っている方もいるでしょう。
しかし、SCHUTZHUND KLUB のメンバーには沢山のアマチュアが参加しており皆さんとても熱心に練習会に来ておられます。
又、そこではアマチュアへの普及を肝要なことと受け止めて熱心に指導してくださるプロの方々が確かに存在しています。
勿論、クラブでは防衛作業を中心に練習するので(これは一人では習得できませんから)、ヘルパー先生はプロの方でないと勤まりません。
私個人としては、これからは、ヨーロッパのようにプロだとかアマだとかの区別なく、訓練至上主義で作業の内容を切磋琢磨しなければ、日本でのこのジャンルに将来性がないと言う危機感を待たなければならないのではないかと感じております。
今回の予選会にもアマの方が何人か出場しておられましたし、今後2~3年で今の倍には増えるのではないかと予測しております。
私も霧が峰にはまた気楽に観戦に行きます。ジェリー母様も是非、行きましょう!
観戦しながら、大好きな霧が峰や車山のトレッキングをウパースとともに楽しんでいます。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

