

宇佐のネギしゃぶ 《女子会総集編1》

       【宇佐のネギしゃぶ】

皆さん、こんにちわ~♬ まだまだ寒い日が続きますね。
皆さんは風邪などひいてらっしゃいませんでしょうか~?
笠間地方は先日、雪が降りました。

こんなブルブルしちゃうような日は、やっぱりお鍋でしょう~~♬

実は可愛い私のFBのお友達が、とっても素敵な宇佐の名物を贈って下さったのです!    

   その名も、『ネギしゃぶ』

中身は、味一ネギ、鱧(ハモ・・贅沢!)、うどん、ポン酢。全部大分の名産品。

DSCF4149_convert_20130210130547.jpg


これを、土鍋に昆布出汁を取り、ネギを鱧を軽くしゃぶしゃぶしていただきます。

こりゃ~、初体験!!一人で食べるのは勿体ない、という事で我が家の囲炉裏デーブルを開け、
友人を呼び早速、女子会だ~~。

        キャッホ~~!!

こういう事は、サクサク話がまとまり、さっとみんな集合!

DSCF4159_convert_20130210131427.jpg


DSCF4163_convert_20130210131456.jpg



そのお味たるや、なんたる美味しさ!

とりわけ、味一ネギは送って下さった方のお友達が丹誠込めて育てたネギなのだそうです。

甘くて、爽やかで、シャキシャキして新鮮、ヘルスゥイ~そのものでした。

DSCF4164_convert_20130210131031.jpg
お前も一杯やれ!


最後には、うどんを入れ、軽く塩味で、それでもまだ食べ続ける私達。 最後の最後に更にご飯を投入し、溶き卵でお雑炊まで平らげてしまいました!

        満足満足!!

宇佐の美味しい物に舌鼓を打った私達でした。 本当に美味しかったよ~!

DSCF4169_convert_20130210131631.jpg
更に納豆巻まで喰らう
出羽桜、全部呑んだ~~


Kちゃん、どうもありがとう~~♬♬♬


PS:ウパースが横目でヨダレを流しながら見ております・・・。





押しとけ!!
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ 次の記事へ>>

