スポンサーサイト


競技会デビュー in 朝霧

【競技会デビュー in 朝霧】



DSCF7457.jpg



私とウパースは以前の投稿でもお話ししたように新・訓練先生について教えを請い練習してまいりました。でも、訓練に一番肝心要のウパースに向き合うときの強くて堅固な気持ち(これを何と表現していいか分からないので《気持ちX》とでも言っておきますね)これが、欲しくて欲しくてたまらなかったのにも拘らず、掴み取る事が出来ずにずっと悩んでおりました。

この競技会に出るにあたって大変な不安はありましたが、本番直前の訓練先生からの

   「今までいっぱい練習して来たんだから、堂々と楽しんできなさい。
    ウパースにはフラフラするんじゃないと伝えるんですよ!」

との言葉を背中に受けて出場致しました。

競技会初心者の私達ペアの成績は、追求は高得点でした(これは犬の鼻がいいそうです、アハ)。
服従は点数は冴えないものでした(色々私のミスや経験不足がありました)。
でもこの肝心要の《気持ちX》を初めて体得でき、初めてウパースとともに一つの作業に向かって心を合わせ一緒に楽しむことが出来た事が心底嬉しいと思えたのです。
犬と向き合う時のこの《気持ちX》がどれほど欲しかったか・・・。

今まで私をご指導くださった訓練先生やクラブで私達ペアの問題点を熟知しておられる方々から、競技後に本当に温かい言葉をかけてもらいました。
この励ましがこれから先の訓練に向かうにあたり私達初心者・アマチュア・ペアにどれほどの勇気を与えて下さったか計り知れません。

  ありがとうございました!!

競技会専属の素晴らしいカメラマンが撮って下さった写真があります。
お時間のある方、私とウパースの試技を見て下さいますか?
ゼッケン34でともにトップバッターです。

リンク


服従

追求

後頭部を押しとけ

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

kazu : 2013/12/14 (土) 08:50:25 修正

お久しぶりです。

競技会に出られたんですね。

犬と人と気持ちが一つになったき、何とも言えない心地よさを感じますね。

我が家も引退してから??年経ちますが、あの雰囲気が懐かしいです。

ウパース君の活躍を楽しみにしています。

寒くなりましたので、風邪などひかれませんようにお気を付けください。

KAZUさん、お久しぶりでございます! - : 2013/12/16 (月) 12:29:45 修正

KAZUさん

ご無沙汰しております。
皆さん、ビー・ベス、お元気でいらっしゃいますね?

はい、そうなんです。
大会初デビューでした。とても緊張しましたが、これまでやってきた練習以上の結果が出る訳がありませんから開き直って、問題をさらけ出す気持ちで出場致しました。
けれど、大事な《気持ちX》の片鱗を掴む事が出来たのは、何よりの収穫でした💓

犬の訓練は本当に大変ですが、楽しいな・・・とやっと思えるようになりましたよ(笑)

KAZUさんもくれぐれもお体お大事に、町のどこかでまたお目にかかりましょうね〜♬
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

<<前の記事へ 次の記事へ>>

